歌詞ログ

邦楽・K-POP・洋楽の「歌詞の意味」を独自目線で解説しています。和訳やパート(歌)割りも含めてあなたが大好きな楽曲の理解が深まれば嬉しいです。暮らしに役立つ情報も発信しています。

音楽

M!LK「My Treasure」歌詞の意味は?アルバム『Time Capsule』リード曲

投稿日:

M!LK(ミルク)が、2019年02月06日
CDアルバム『Time Capsule』をリリースします。

3曲目に収録されている
新曲「My Treasure」について。
同楽曲は、アルバム『Time Capsule』リード曲です。

今回は、「My Treasure」の
歌詞の意味を考察し解説します。

「My Treasure」の歌詞の意味については、
親しみやすくするために
主人公の言葉や気持ちを代弁する形をとっています。

MV (YouTube動画) は歌詞の下に設置しています。
ぜひ歌詞をご覧になって歌ってみてくださいね。

それでは、さっそく見ていきましょう。

M!LK「My Treasure」歌詞

My Treasure

Waiting for you! you! you!
新しい時代の中へ飛び込んで何回でも
ここからMy Treasure Place
Wow wow wow
Thank you for your smile
Wow wow

木漏れ日が僕らを呼んで目覚めた午前6時前
新しい季節感じて君もほらほら
時に迷い戸惑い語り合った日々のなか
空は高い果てないどこへだって
Ah 行けるから

Let’s start again 僕ら弾け飛ぶように全力でダッシュ!
きらめく空へ駆け出そう
Please tell me yes! yes! yes!
動き出す期待したい未来指さして何回でも確かめるんだ
Wow wow wow
Thank you for your smile
Wow wow

輝いて流れ落ちてゆく汗
限界の先の先を目指して
Let’s go yeah(yeah) yeah(yeah)
君の声はきっと勇気になって世界を変えるから
だから希望をkeep on紡いでって明日へと
さぁ行けるだろう

Let’s start again 眩しい光のなかへ全力でジャンプ!
何も怖くはないよ
Waiting for you! you! you!
新しい時代のなかへ飛び込んで何回でもあきらめないんだ

Ah 足早に(聞かずして)
時代は動いて行くけど(忘れないで)
たくさんの出会いと別れのなかに見つけた宝物

Let’s start again 僕ら弾け飛ぶように全力でダッシュ(ダッシュ)!
きらめく空へ駆け出そう
Please tell me yes! yes! yes!
動き出す期待したい未来指さして何回でも
そう飛び出してもう一度
ここからMy Treasure Place

Wow wow wow
Thank you for your smile
Wow wow …

Wow wow wow
Thank you for your smile
Wow wow

M!LK「My Treasure」歌詞の意味を解説

僕達はずっと君を待っている。

君が新しい世界に飛び込んできてくれる事をずっと待っている。

君が生きている世界はとても居心地が良くて大切な場所なのかもしれない。

でも、その現状に甘えずにまだ見たことの無い新しい世界へ一歩踏み出してくれる事を待っている。

午前6時。カーテンの隙間から指す朝日があまりにも眩しくて目を覚ます。

ほら、早く君もこっちの世界に来て一緒に季節を感じていこうよ。

時には迷い、戸惑い、一緒に語り合った日もあったよね?

僕達はその時を乗り越えて今ここにいる。

君の世界と僕達の世界は同じ空の下。繋がっているんだよ。

だから早くこっちにおいで。

僕達の日々はきらきら輝いていて、その中を全力で駆け抜ける。

こんなに気持ちのいい事はない。

今の居心地の良い世界を抜け出すのはそう簡単な事じゃないかもしれない。

でも、抜け出した先に新しい世界が待っていると言う期待を胸に未来へ一歩踏み出していこう。

もしかして今が自分の限界だと思ってる?

その限界を突破した先に新しい世界があるんだよ。

今の君の頑張りは必ず未来の自分の勇気となって世界を変えるから希望を持って次に進んでいこう。

大丈夫。絶対乗り越えられるから。

ほら、諦めずに頑張ってきたから新しい世界に繋がる光が見えてきた。

大丈夫。怖くないから思い切り飛びこんでおいで。

時の流れは早く、一瞬で過ぎ去ってしまう。

その中でたくさんの出会いがある。

全部が全部良い出会いばかりではなかったかもしれない。

でもそれが糧となり今の自分がいる。

自分を作ってくれた出会いが全て宝物。

さぁ、同じ世界で同じ空の下を全力で走ろう。

ここが今日から君の大切な場所。新しい世界だ。

最後に

人には数えきれないほどの出会いがあります。

そんな出会いの中で自分の人生を少しでも一緒に過ごしてくれ、分かりあってくれる人との出会いはかなり限られてきます。

前は同じような環境にいて、同じような悩みを抱えていたはずなのに何だか自分は置いていかれてる…と感じたことはありませんか?

逆にあの時は同じ悩みを抱えていたけれど自分はこうやったら変われた。

だからあの人にも教えてあげたいと言う人もいるかもしれませんね。

人は誰しも憧れのあの人のようになりたい。あの人みたいになれたらいいのになと思うこともがあるかと思います。

そこで自分は自分。あの人はあの人だからと自分の中で別世界の人として諦めてしまうのか、頑張ればあの人に近づけるかもしれない!という思いで努力するのかとでは大きな違いです。

と、言ってもそう簡単に出来るものではありません。

周りの協力も必要です。

1人でがむしゃらに頑張ってみたけどダメならば、自分の人生の中で出会ってきた人に相談してみるときっと次のステップに進めるはずです。

1人でダメな時は周りを頼る。

これも1つの大事な成長です。


-音楽
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした


JASRAC許諾第9022355001Y38026号
JASRAC許諾第9022355002Y31015号