歌詞ログ

邦楽・K-POP・洋楽の「歌詞の意味」を独自目線で解説しています。和訳やパート(歌)割りも含めてあなたが大好きな楽曲の理解が深まれば嬉しいです。

芸能

満島ひかりが舞台ロミジュリを降板する原因となった深刻な病気とは?

投稿日:

出典:http://news.livedoor.com/

女優の満島ひかりさんが、11月から予定されていた

クドカン脚本「ロミオとジュリエット」の主演舞台を

降板することがわかりました。

舞台女優としても大きな脚光を浴びるであろう

主演舞台を自らの意思で降板するというのは、

よっぽどのことがあったに違いありません。

以下は、報道の抜粋です。

 

舞台関係者によると、主催者側は満島が降板した理由について「体調不良」「スケジュールの都合」「最後までやり遂げる自信がないと言っている」などとさまざまな説明をしているという。「代役を探すに当たっても、なぜ満島さんが降りたのか、明確な説明ができていないと聞いています」としている。

 満島は3月に所属事務所を退社し、フリーで活動し始めたばかり。演劇関係者は「この舞台は満島さんが“ジュリエットを演じたい”と宮藤さんに持ち込んだ企画で思い入れが強いはず。なぜ、自ら断る必要があったのか、心配する声が上がっています」と話している。

引用:Yahoo!ニュース

この報道で、降板の理由の中に、

「体調不良」「最後までやり遂げる自信がないと言っている」

という二つの理由があります。

このことから、満島ひかりさんが、病気だということ以外に考えられません。

では、主演舞台を降板するに至った原因の病気とは、どんな病気なのでしょう。

この点について、追ってみます。

満島ひかりが舞台ロミジュリを降板する前の様子

満島ひかりさんは、2018年3月、

それまで所属していた事務所を退社し、フリーで活動を始められたばかりです。

今回の舞台は満島さん自ら「ジュリエットをやりたいんです」

と宮藤さんに持ち込んだ企画であり、本人はやる気に満ちていたはずなんです。

それなのに、ドタキャンして、なぜ自ら断る必要があったんでしょうか。

病気でしょうか、単なるワガママでしょうか。

満島ひかりさんのドタキャンやワガママは、少し前にも報道されています。

2017年11月、

映画祭の写真撮影に納得いかなかったので、一人で撮り直してくれ

と、言ってみたり、インタビュー取材をドタキャンしてみたりと。

これは、当時の報道の一部です。

満島ひかり 舞台降板 原因

出典:女性自身

「満島さんのワガママには本当に困りました。映画祭事務局、テレビ局、そして共演女優の事務所まで終始振り回され、中には『二度と一緒に仕事をしない!』と怒る関係者もいましたよ」(映画関係者)

「じつは、レッドカーペットを歩いた後に、本来はテレビ局による4人のインタビュー取材が予定されていたんです。それも直前になって、満島さんの“ドタキャン”でなくなってしまったんですよ」(プロダクション関係者)

引用:女性自身

もうひとつ、気になることがあります。

満島ひかりさんは、2017年11月にインスタグラムを辞めているんです。

たくさんのフォロワーがいて、すごく人気のインスタでした。

最後のインスタのコメント欄には、このように

多くの人から惜しまれる声が聞かれました。

「え!終わっちゃうんですか!」
「えぇ!!もっと満島さんの色んな場面見ていたかったです」
「なんで終わるの?」
「なぜ今、、、」

引用:満島ひかりインスタグラムコメント欄

満島ひかりが舞台ロミジュリを降板した原因の病気とは?

満島ひかりさんは、何の病気を患っているのでしょうか。

報道にあった、「体調不良」「最後までやり遂げる自信がないと言っている」

と、満島ひかりさんが舞台ロミジュリを降板する前の様子から判断できます。

これはもう、精神的な病気の典型のように見えます。

わたしは、「心の病気」を患った方を何人もお見掛けしましたが

みなさん、これと似た症状をお持ちでした。

計画段階でやる気に満ちているときは、ものすごく精力的なのですが、

いざ、物事が目の前に迫ると、やっぱりできないって感じで

約束などを、ドタキャンをされます。

でも、本人は本当に病気のせいで

物理的に体が動かないので仕方がありません。

聞くところによると、SNSに過剰に依存している方は

「心の病気」になる傾向が強いそうです。

芸能人のSNSアカウントって、一般人より何百倍もの反響がありますよね。

その分、荒らしや批判なんかも相当なものだそうです。

真面目に読んで、更新すればするほど、「SNS疲れ」がひどくなって、

心が病んでしまうのでしょうね。

満島ひかりの病気のまとめ

満島ひかりさんの突然の主演舞台降板は、

彼女の「心の病気」が原因と思われます。

近年の彼女は、多くの若手女優から「憧れの女優」と

言われるなど、注目度の高い実力派女優です。

そんな彼女は、完璧でなければならないという

プレッシャーを常に感じていたのではないでしょうか。

インスタグラムを辞めたことは精神的に疲れていたことが

原因でしょうし、ワガママやドタキャンは、

「心の病気」を患っていることのサインだと思われます。

病気が進行すると、

心身が壊れてしまう深刻な状況になりかねません。

今、満島ひかりさんに必要なことは、休息です。

能力のある彼女には、まだまだ将来があります。

温かい目で見守ってあげる時ではないでしょうか。


-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【高嶺の花】ドラマ主題歌 エルヴィスプレスリー「ラヴミーテンダー」歌詞&和訳と意味について

出典:https://mdpr.jp/ 日本テレビ系2018年夏の新水曜ドラマ 『高嶺の花』の主題歌となっている 名曲として名高いエルヴィス・プレスリーの 「ラヴ・ミー・テンダー」について。 その歌詞 …

五領いつみアナウンサーの大学や年齢は?Wiki風プロフィールも!

今回はFBS福岡放送の女子アナである、五領いつみさんについて リサーチしたんで、まとめてみました。 女子アナフリークならずとも、五領いつみアナのプロフィールや人柄を知って 番組を見ると、親近感が湧いて …

坂口健太郎の現在の彼女は?高畑充希や菊池亜希子だとの噂が…

塩顔イケメン俳優の代名詞と言ってもいいくらいの坂口健太郎さん! 【発表】坂口健太郎写真集『25.6』の発売記念イベントを開催します!https://t.co/wvyUakEtEo詳しくはこちら、メンズ …

林田理沙アナ(NHK)かわいいが下手…カップや彼氏についても!

NHK福岡放送局の美人アナウンサー林田理沙氏が 2018年4月から「ブラタモリ」の新アシスタントに抜擢されました。 ネット上でもずいぶん前から、かわいいともてはやされていましたが やはり彼女は、日本の …

齊藤なぎさ(=love)可愛いが黒目カラコン?声優アイドルの声とメイクがヤバかった!

出典:齊藤なぎさtwitter.com 指原莉乃さんプロデュースの声優アイドルグループ =love(イコールラブ)に所属している 齊藤なぎさ(さいとうなぎさ)さんの話題について、ご紹介します。 齊藤な …


JASRAC許諾第9022355001Y38026号
JASRAC許諾第9022355002Y31015号