こだわりオヤジの気になるアレコレ

アラフィフこだわりオヤジ(管理人)が気になることを日々ご紹介していきます!

音楽

YUJU (ユジュ)「Love Rain」feat.Suranカナルビ歌詞&和訳と意味を解説!

投稿日:


出典:https://k-gen.fr/



GFRIENDのYUJU(ユジュ)が

1stソロシングル「Love Rain」をリリースしました。

なお、このソロアルバムには歌手Suranが参加(feat.Suran)しています。




今回は、そのカナルビ歌詞と和(日本語)訳をご紹介します。











和(日本語)訳については、全体の意味を考えながら、


できるだけ分かり易くするために、意訳していますので、ご了承ください。




また、「Love Rain」の


和(日本語)訳の意味も解説しましたので


情景を想像されて、聴いてみてくださいね。




それでは、さっそく見ていきましょう。






YUJU (ユジュ)「Love Rain」feat.Suranのカナルビ歌詞

Love Rain


作詞 이든(EDEN), 루시(LUCY)
作曲 이든(EDEN), BUDDY
Release 2018.06.29


みょっ ばむる せうご あぱへや な

さらんえ こむねじ あぬる すが いっするっか

ぴっそりえ ぐぴ むぬる ただ

ね まむど あるじ もたげ かむちゅお ぼりるれ

はにょるむ ぱめ びっぱんぐる がとぅるっか

うさんど おぷし すちどん そなぎちょろむ

おぎもぷし なん っと なん さらんはげっち

まぐる す おむぬん い Love Rain

おぬせ ねげ わ

まろぷし なる すちご

こるむる っぱるりへ ぼぁど

ぴはる す おむぬんじ

あるりょじょよ いじぇ

さらん あぺ そん なる ぼみょ

おんじぇっちゅみみょん な

ないる す いんぬんじ

しがに ふるろど っとっかとぅん ごる

いまんくむ あぷみょん

さんちょ なみょん くぇんちゃぬる じゅる

さらんいらん げ おっちょる す おむな ぼぁ

まに はんだご むでょじじ あんぬん げ さらんいどら

はにょるむ ぱめ ぴっぱんぐる かとぅるっか

うさんど おぷし すちどん そなぎちょろむ

おぎもぷし なん っと なん さらんはげっち

まぐる す おむぬん い Love Rain

おぬせ ねげ わ

まろぷし なる すちご

こるむる っぱるりへ ぼぁど

ぴはる す おむぬんじ

あるりょじょよ いじぇ

さらん あぺ そん なる ぼみょ

おんじぇっちゅみみょん な

ないる す いんぬんじ

たし っぱじげ どぇる さらんいらみょん

はんぼん と なん っと みっこ しぽ

かぷちゃっすれ たがおどん く そるれむ

く あぺそ うっこ しぽ

でちぇ もるげっそ

うぇ なん たし いろっけ

っと く さらんぐる ちゃじゃが

そるれりょご はぬんじ

あるりょじょよ いじぇ

さらん あぺ そん なる ぼみょ

おっとっけ へや な

ないる す いんぬんじ



YUJU (ユジュ)「Love Rain」feat.Suranの和(日本語)訳(意訳)


どれだけ辛い夜を迎えたら私は

愛するってことが怖くなくなるんだろう


雨音に気づいて慌ててドアを閉める

私の心も悟られないように隠してしまうわ


愛って 真夏の夜の雨粒のようなものかしら

傘も持たず 過ぎ去った夕立ちのあとの私


きっと私はまた恋に落ちるんでしょう

どうしようもないこのLove Rain


知らない間に私の所へ来て

何も言わないで私の上を通り過ぎる


早く歩いててみても

避けられないの?

教えて もう


愛の前に立つ私を見るの

いつになったら私は

苦悩しない私になれるのだろう


時が経っても何も変わらない

これだけ苦しめば

傷つけば もう大丈夫なのかと思ったのに

愛っていうのはどうすることもできないようね

たくさん経験したからって慣れないのが愛なのよ


愛って 真夏の夜の雨粒のようなものかしら

傘も持たず 過ぎ去った夕立ちのあとの私


きっと私はまた恋に落ちるんでしょう

どうしようもないこのLove Rain




出典:https://www.upi.com/



知らない間に私の所へ来て

何も言わないで私の上を通り過ぎる


早く歩いててみても

避けられないの?

教えて もう


愛の前に立つ私を見るの

いつになったら私は

苦悩しない私になれるのだろう


また恋に落ちてしまうなら

もう一度 信じたい


突然 近づいてきたトキメキがあったら

その前で冷静に笑いたいの


でもちっともわからないのよ

どうして私はまた性懲りもなく

また愛を探しにいくのでしょう

トキメキを求めるのでしょう


教えて もう

愛の前に立つ私を見るの

いつになったら私は

苦悩しない私になれるのだろう

YUJU (ユジュ)「Love Rain」feat.Suranの意味を解説


彼女は恋に悩む女性です。



いつの間にか恋に落ちて、ときめいて

でも悩んで傷ついて終わります。



ちょうど真夏の夕立に降られてびしょ濡れになった時のようです。



どうしたらもっと上手に冷静に恋ができるのって

彼女は思ってしまいます。



恋や愛が彼女に迫った時、

避けて通りたいくらいです。

もう傷つきたくないから。。



そうとわかっていてもまた恋に落ちる自分がいます。



どうしたらもっと楽に苦悩しないで

恋愛ができるのだろうって思ってしまいますが

彼女は、何回経験を積んでも慣れないようです。



彼女は苦悩しながらも恋愛のときめきを求めてさまよいます。



「Love Rain」に何回打たれても。。。


-音楽

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

REBECCA(レベッカ)『フレンズ』歌詞の意味を解説!カラオケ超定番曲!

出典:https://rockinon.com/ REBECCA (レベッカ) の 名曲『フレンズ』について。 同楽曲は、カラオケにおいては、超定番の曲であり、広く親しまれています。 今回は、『フレン …

Perfume「Let Me Know」

Perfume(パフューム) 新曲「Let Me Know」歌詞の意味とは?

Perfume(パフューム)が、 通算7枚目のオリジナルアルバム「Future Pop」をリリース。 7曲目に収録されているアルバムのリード曲である 新曲「Let Me Know(レットミーノー)」に …

【SHINee】君が残した言葉(Our Page) パート別カナルビ歌詞&和訳と意味を解説!

出典:http://www.wowkorea.jp/ SHINeeは、6th Album 第3弾 「The Story of Light EP.3」をリリース。 その1曲目に収録されている「君が残した …

菅田将暉「ロングホープフィリア」

菅田将暉「ロングホープフィリア」歌詞の意味は?『僕のヒーローアカデミア』主題歌

菅田将暉(すだ まさき)がCDシングルで 新曲「ロングホープ・フィリア」をリリース。 同曲は、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)』~ (略してヒロアカ)の主題歌 …

TWICE「Dance The Night Away」

TWICE「Dance The Night Away」パート割カナルビ歌詞&和訳と意味を解説!

出典:AllKpop TWICEが、韓国2枚目のスペシャル・アルバム 「Summer Nights」をリリース。 1曲目に収録されている タイトル曲「Dance The Night Away」について …


JASRAC許諾第9022355001Y38026号
JASRAC許諾第9022355002Y31015号