出来事

【ぶつかり男】犯人の正体や目的とは?逮捕される可能性は?動画はコレ

投稿日:



今、SNSで拡散され続けている「ぶつかり男」。


新宿駅の構内で、女性ばかりを狙って、

わざとぶつかりに行く行為を繰り返している映像が

世間を震撼させています。


犯人の正体や目的はいったい何なのでしょうか。


動画や防犯カメラの映像から、犯人が誰なのか特定された場合、

逮捕される可能性はあるのでしょうか。


謎の多いこの事件の真相に迫ってみました。




ぶつかり男は、誰なのか?犯人の正体とは?


動画を見ると、ほんとにわざとぶつかりに行っていますよね。

女性とすれ違うのにわざわざ女性をめがけて突進しています。


この動画では、服装も鮮明に映っていますし、

もちろん駅構内の防犯カメラも犯人を正面からとらえた映像が残っているはずです。


このことから、警察が捜査し、

犯人を特定することは、難しいことではありません。



犯人が誰なのか、今のところまだ正体がはっきりわかっていません。

30代くらいの中肉中背の男だというくらいの情報しかありません。

非常に気持ち悪いですね。


ぶつかり男の目的とは?


犯人が誰なのかということも、さることながら

一番の謎は、犯人の目的が何なのかということです。


女性にわざとぶつかる行為。


普通の感覚では、理解しがたい犯行ですが、

犯人の中では、意味のある事のはずです。


ある程度、目的として、うなずけるかなと思えることは

「憂さ晴らし」でしょうか。


日頃のうっ憤を解消するために、手当たり次第に

力の弱い女性にぶつかり、征服感を満たし、ストレスを解消している。


そんな身勝手な動機に酌量の余地はありませんが、

予想できる目的と言えます。



もうひとつ、考えられる目的があります。

それは、わいせつ目的です。


女性には理解しがたいと思われますが、

男性の性的志向は、多種多様と言えます。



この犯人の性的志向として、

女性の身体や持ち物に激しく接触することに

性的な快感を覚えていることも考えられます。



特異な志向のように思えますが、この犯人以外にも

ぶつかり男の報告は見られますので、

同じ志向を持つ男性が一定程度いることも考えられます。




ぶつかり男が逮捕される可能性は?


この犯人が逮捕される可能性はあると思います。


テレビ番組では、故意を立証することが難しいので、

罪に問うのは難しいのではないか、と報道されています。


しかしながら、今現在、

許せない、卑劣だ、危険極まりない、という声であふれかえっています。



世間の声を受けて、警察は慎重に捜査を進めていると思われます。

適用できる可能性のある法令はないか、検討しているのではないでしょうか。



考えられる法令違反としては、

暴行罪でしょうか。

故意にぶつかることは、他人の身体に対する不法な有形力の行使と言えます。


刑法208条の暴行罪の法定刑は、

2年以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料です。



そして、被害者の怪我の診断書が確認できれば、傷害罪です。

傷害罪は、刑法204条に規定されており、

法定刑は15年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。



あとは、東京都の迷惑防止条例違反でしょうか。

「正当な理由がなく、人を著しく羞恥させ又は人に不安を覚えさせる行為」

に該当する可能性があります。


ぶつかり男のまとめ


ぶつかり男の正体はまだわかっていませんが、

30代くらいの中肉中背の男と言われています。



犯人の目的が謎なので、余計に気持ち悪いのです。


目的を推測するに、


ひとつは、憂さ晴らしのために、弱い女性を攻撃して

ストレス解消するとともに、征服感を味わうためと考えます。


もうひとつは、犯人の特異な性的志向によるもので、

女性の身体や持ち物に激しく接触することに

性的興奮を覚えるという、わいせつ目的と考えます。



これだけ物議をかもしている事件なだけに

警察の捜査の結果、

暴行罪、傷害罪、都の条例違反等で逮捕される可能性はあると思います。



捜査機関によって、真相が解明され、

女性が安心して公共の場を利用できるようになることを願ってやみません。


【朗報です!】 音楽配信サービス『music.jp』では 現在30日間無料お試しキャンペーンをしています。 例えば250円の楽曲なら3曲 無料でもらえちゃいますよ。 さらに観たかった映画や見逃したドラマを いくつか無料で見ることもできます。 無料お試しキャンペーンが終了しないうちに とりあえずチェックしてみることをお勧めします。 詳しい内容はこちらから確認してみてください↓↓↓ 今すぐ『music.jp』30日間無料お試しキャンペーンを確認する

-出来事

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

紀州のドンファン事件、覚醒剤で逮捕からの司法取引で犯人に迫る!

出典:livedoor news 紀州のドンファン事件は、様々な憶測が飛び交い、 サスペンスドラマを見て犯人を推測するような気分で 進展を見守っている方も多いと思います。 紀州のドンファンこと野崎幸助 …


JASRAC許諾第9022355001Y38026号
JASRAC許諾第9022355002Y31015号