こだわりオヤジの気になるアレコレ

アラフィフこだわりオヤジ(管理人)が気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

齊藤なぎさ(=love)可愛いが黒目カラコン?声優アイドルの声とメイクがヤバかった!

投稿日:

齊藤なぎさ =love カラコン 黒目 声優アイドル  身長
出典:齊藤なぎさtwitter.com


指原莉乃さんプロデュースの声優アイドルグループ

=love(イコールラブ)に所属している

齊藤なぎさ(さいとうなぎさ)さんの話題について、ご紹介します。


齊藤なぎささん(通称 なーたん)は、黒目が非常に大きく、超絶可愛いです。

まさにアイドルの鏡と言っていい大きな瞳の持ち主です。


しかし、その黒目はカラコンではないか、という声も多く聞かれます。

実際は、どうなんでしょうか。

彼女のアイメイクと共に検証してみました。


また、声優アイドルとしての彼女の声にもスポットを当ててみました。


それでは、ご一緒に見ていきましょう。





齊藤なぎさ(=love)の見た目はどんな感じ?


齊藤なぎささんは、一目で、

アイドルってわかるルックスで、超絶可愛い女の子です。



イコラブ総勢12名のメンバーの中でも、人気は、1,2を争っています。



指原莉乃から、ツインテール担当と指名されており

こんなにツインテが似合うアイドルは、そう多くはないでしょう。


齊藤なぎさ =love カラコン 黒目 声優アイドル  身長
出典:齊藤なぎさtwitter.com



彼女は、2003年7月6日生まれなので、2018年7月、15歳です。



その割には、顔は17歳くらいに見えます。

おそらくメイクによるものでしょうけれど。



ただ、齊藤なぎささんの身長は151cmですので、

全身で見ると、ちゃんと中学生らしく見えますね。



齊藤なぎさ(=love)の黒目はカラコンなのか?


前置きは、それくらいにして、本題です。


齊藤なぎささんの目を見てみましょう。


齊藤なぎさ =love カラコン 黒目 声優アイドル  身長
出典:齊藤なぎさtwitter.com



すごくすごく黒目が大きいですね~

果たして、カラコンなんでしょうか。


ふつうに推測するに、

カラコンだと思いますよね。


少女漫画に出てきそうな主人公の瞳ですもんね。

実際にこんな女の子見たことありませんよ。


でも、これがアイドルというものなんでしょうか。


実際にネット上の情報を拾っていくと、カラコンではなくて、

齊藤なぎささんの本物の黒目のようです。


なんと言っても、イコラブをプロデュースしている

指原莉乃さんが、下記のように言っています。

齊藤なぎさ =love カラコン 黒目 声優アイドル  身長
出典:指原莉乃twitter.com



さっしーが公然と噓をつくとは考えられませんからね。



では、根本的に齊藤なぎささんの黒目は、

世間一般の女の子の黒目より大きいのでしょうか。


多少は、大きいのかもしれませんが、実際はあまり変わらないらしいのです。


日本人の黒目の直径は、老若男女問わず11mm~12mmで、

生まれてから死ぬまで、変わらないそうです。


つまり、黒目の大きさは、みんなだいたい同じってことです。


ですので、黒目が大きく見える人と小さく見える人がいるということです。


それは、まぶたが、上がっているか、下がっているかで

見え方が、違ってくるようです。


まぶたが下がると、黒目が隠れて小さく見えます。


齊藤なぎささんは、普通の人に比べて、大きくまぶたが上がっているのです。



ですので、黒目を大きく見せようと思ったら、まぶたを上にあげてください。


アイプチやアイテープをする方は、お分かりと思いますが、

それを、することによって、強制的にまぶたを上げていますよね。


だから、黒目がまぶたに隠れず、目が大きく見える効果が出るんです。



では、まぶたを上げるためには、どうしたらいいんでしょうか。


それには、まぶたを上げる筋肉を鍛えたらいいんです。



具体的には、

意識して、目を大きく見開いたり、

目をぎゅーっとつぶって、パッと開いたり、

意識的に上目遣いをしてみたりするとよいです。



これで、あなたも齊藤なぎささんの瞳を獲得することができますよ。




齊藤なぎさ(=love)のメイクが目を大きく見せている?


齊藤なぎささんが超絶可愛いのは

ご本人の下地がいいからに決まっていますが、


メイクが非常にいいことも、その要因です。


中学生で、このレベルのメイクはできませんよ。


当然彼女には、

プロのメイクさんが付いています。


さすが、プロのメイクさんです。

彼女の良さを引き出しながら、目に重点を置いて

さらに、目が大きく見えるようなメイクを施しています。


齊藤なぎさ =love カラコン 黒目 声優アイドル  身長
出典:齊藤なぎさtwitter.com



見てください。

黒目の上の部分を重点的に少し太めに

リキッドタイプのアイラインを引いているのがわかります。


こうすることによって、黒目の縦の大きさが錯覚で大きく見えるんです。


次に、自まつですが、

しっかりとビューラーを当てて、自まつを思いっきり上げています。


これで、瞳全体が最大限に大きく見えます。


ビューラーは、できれば、ホットビューラーを使用したら、なお良いです。



あと、ちなみに、マスカラは、

ヒロインメイクのマスカラだそうです。



そして、アイシャドーですね。


パール系の薄い色のベージュ系アイシャドーを

目の周り全体に使用することで、目元に立体感が出ています。


極めつけは、涙袋を強調する淡いピンク系のシャドーを使って、

目元をふっくらさせることによって、目全体を大きく見せています。



すごく計算されつくされたメイク術ですね。




声優アイドル齊藤なぎさ(=love)の声がヤバい?


=love(イコールラブ)は、声優アイドルグループです。


わたしには、普通のアイドルグループに見えますけどね。(笑)


声優アイドルの方って、アニメキャラで、アニメ声なんだと

勝手に思っていましたが、そうでもないようですね。



だって、齊藤なぎささんの声って、全然そんなことないんですよ。


ちょっと、イメージから離れているので、

え?って思いましたけれど、


声優さんにも、いろんなキャラがあるでしょうから、

まあ、いいんじゃないでしょうか。


百聞は一見に如かずということで、

彼女の声を、聴いてみてください。





どうでしたか?


齊藤なぎささん、ハスキーボイスですよね。


見た目から想像する声とはちょっと違う感じがします。

ハスキーキャラを演じる場合はとてもいいんじゃないでしょうか。


ファンの方は、見た目とのギャップが

たまらないと、おっしゃっているようです。


全体的には、中学生の女の子の可愛い声で、

ところどころハスキーになっているところが、いいと思いました。



齊藤なぎさ(=love)のまとめ


超絶可愛い、イコラブのなーたんこと、齊藤なぎささん。


黒目が大きく、カラコンなのでは?と騒がれていますが、

カラコンではなく、彼女自身の目でした。


目の大きさは、誰でもさほど変わらないことから、

彼女は、まぶたを上にあげる筋肉が発達していることと、


プロのメイクさんによる、黒目を大きく見せるメイクによって、

黒目が大きく見えているようです。


彼女の声は、見た目の可愛い少女とは少しギャップがあり

ハスキーボイスです。


それが、またギャップ萌えの要素となり多くのファンを魅了しています。



彼女は、まだまだ若いので、どんどん進化していくことでしょう。

アイドルから女優への道も十分考えられる素材を持っています。


将来性のある齊藤なぎささんを応援していきたいと思います。



-芸能

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

王貞治球団会長の再婚相手は誰?画像とプロフィールや馴れ初めとは!

出典:Yahoo!ニュース ソフトバンク王貞治球団会長が5月30日、 一般女性と入籍しましたが、その再婚相手は誰なのでしょうか。 その一般女性の画像とプロフィールがこちらです。 王貞治球団会長にふさわ …

【ほっとぐんま640】落合慶子(NHK)アナがかわいい!大学やカップに彼氏は?

NHK前橋放送局夕方のニュース番組「ほっとぐんま640」で 2018年4月よりメインキャスターとして活躍されている 落合慶子アナがかわいいんです! 彼女の大学やカップに彼氏を調査しましたので 情報をシ …

世界一のゲイ LGBTQ

世界一のゲイは女装でオネエ言葉の毒舌か調査!顔画像も!

出典:Instagram 「世界一のゲイ」を決めるミスターコンテストが毎年開催されています。 今年のコンテストで優勝した「世界一のゲイ」は、どんな人物なのでしょうか。 マツコのように、女装でオネエ言葉 …

【この世界の片隅に】仙道敦子は歌うまい!ヒット曲の動画と歌詞

出典:http://www.ken-on.co.jp/artists/sendo 朗報です!仙道敦子(せんどうのぶこ)さん、 7月スタートの連続ドラマ「この世界の片隅に」で、女優復帰です。 仙道敦子さ …

【湘南乃風】「やめちまえ」が嫌い・きもい・うざい・むかつく・ひどい!批判の歌詞とは?

ジャパレゲアーティストの大御所である湘南乃風が 2018年3月21日に発売したシングル「やめちまぇ!」を 街のあちこちで耳にします。 一度聴いたら口ずさみたくなる湘南乃風らしい歌詞とメロディだと思いま …


JASRAC許諾第9022355001Y38026号
JASRAC許諾第9022355002Y31015号